どもる事は治せるTOP >

どもる事は治せるリンク集◆1

吃音 矯正

どもりに悩んでいる人の大半が、その症状を改善したい、コントロールしたいと考えていると思います。 吃音の矯正に取り組むのであれば、まずは気持ちを落ち着けて体の緊張を解くことが大切です。

どもり 幼児

小さなお子さんが覚えたての言葉を話す時、焦るのか発声の要領を得ないのか、ついどもってしまう事はよくある事ですよね。 例えば、「ジュースが飲みたい」という簡単な言葉でも、「じ、じじゅ、じゅーすのみやい」となってしまうのを聞いたことのある方も少なくないと思います。

吃音 治す

どもり症の患者さんの多くが、どもりが治る、または症状を軽減させる薬があればどれほど良いだろう、と思い悩んでいるのではないでしょうか。しかし、医学が発達した現代であっても、どもりに対する特効薬といったものは残念ながら存在していません。

吃音 遺伝

両親のどちらかにでも吃音障害がある場合、自分の子どもにもそれが遺伝によって受け継がれてしまうのではないか、と心配される方が殆どだと思います。 特にお母さんからすれば、子どもと過ごす時間が圧倒的に多いため、思い悩むのも当然です。

吃音 治療法

どもりを克服するための「斉読法」をご存知ですか? 斉読法とは、音読を繰り返し行って徐々に話し方をコントロールしていく方法で、ゆっくりと時間をかけて効果を出していくものです。


CopyRight © どもる事は治せるリンク集1all rights reserved
inserted by FC2 system